FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モールディングメーカーに行ってきました。

お部屋を様々に装飾できる 便利なモールディング材。

先日、某モールディングメーカーさんの 新ショールームがオープンしたので

足を運んできました♪


DSCF2740.jpg

カタログに載っている部材がずらりと展示されていたり・・・

DSCF2737.jpg

実際の使用例で ちょっとしたお部屋が出来ていたり。

ここは くすんだピンク色に塗装がしてあって、可愛かったです

DSCF2739.jpg

こちらは すごいゴージャス系!

DSCF2741.jpg

ビルまるまる使ってのスペースなので、こんなに大きなアーチなども展示してありました。

これは・・・お庭用かな?


オープンの記念イベントとして、手作りのモリスリフォームを楽しまれている

カリスマ主婦 田村晶子さんの講演会があり、そちらも拝聴。

DSCF2748.jpg

押入れだったスペースを ご自分でこのような空間に変身させたそうです!

壁を塗装したり 壁紙を額のように飾ったり・・・。

壁を塗るのには、イギリスの塗料をお使いになったとか。

こだわりが感じられますね

1本の壁紙を 色んなお部屋で余すところなく使い切る、という使い方をされていたりと

我々とは 又違った視点でのリフォームが面白かったです。

DSCF2749.jpg

他にも モールディング材をつかって こんな飾り棚を作っていらっしゃったり・・・。

モリスの壁紙も背景に貼ってあり、とても素敵です!

DSCF2747.jpg

あと、可愛かったのが この脚立!

普通の脚立に あまった壁紙と塗料でデコレーションされています。

こんな色の脚立、そのあたりに出ていてもおしゃれ~!

お店で真似したくなっちゃいました



インテリアやリフォームにご興味のある一般の方の参加が多く、

モールディングの使い方や 塗料のメーカーをメモされたりと 皆様熱心に聴かれていました。



帰りに 腰にまく工具入れバッグを頂いたりして・・・

意外なお土産に マネージャーがちょっと喜んでました♪




モリスを使った独特な空間作り・・・

ご興味のある方は お気軽にご相談下さい~



a_02_20090125182756.gif

↑ランキングボタン 押して下さると うれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ


↑こっちも登録しちゃいました♪ こちらのランキングも応援してね!


ショッピングページできました! こちらです♪

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。