スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィリアムモリスでトイレを大変身(モリス リフォーム)

今日は、昨年末に施工したトイレ&洗面所のリフォームをご紹介いたします。

今回のテーマは 「 モリスでクラシックモダン 」です。

元々、カントリーイメージのサニタリールームでしたが、ウィリアムモリスの壁紙に最先端のモダンな設備を

組み合わせたい・・・というのが、お客様のご希望です。







さて、工事が始まりましたー

既存のトイレを取り外し、床の下地が悪いところがあったので、新しい合板で張り替えました。

天井の一部も、凹凸があった場所を、パテでフラットにします。


DSCF3622_convert_20130116185110.jpg







今回使用の洗面台は、床置き方ではなく、壁に取り付けますので

こちらも、既存のボードを剥がし、合板をいれて補強します


DSCF3623_convert_20130116185143.jpg






さて、今回のリフォームに使用するのは、こちら


まずは、壁紙

お選びいただいたのは、これだー







William Morris 「 Golden Lily 」

ゴールデンリリーアップ

この柄は、ウィリアム・モリスの助手を勤めていた、

J.H.デールによってデザインされました。大胆に描かれた百合が

とってもゴージャスな仕立てで華やかなデザインです。











トイレは、INAXの 「 SATIS 」です。

背面にタンクが無く、スッキリとした とってもモダンなデザイン



satis-01.jpg








そして、洗面台は、TOTOの 「 マーブライトカウンター 」です。

下台が無く、陶器のボールがのった天板が宙に浮いたようなデザインです。


マーブライトカウンター




今回の工事は、

1日目   既存設備の取り外し & 床・壁 補修

2日目   壁紙の張替え

3日目   床クッションフロアー張替え & 新規設備の取付

合計 3日間の日程でした。








そして、完成はこちら~
















1・2・3!


DSCF3630_convert_20130116184929.jpg




骼檎伐驍ク繝代え繝€繝シ繝ォ繝シ繝竭。_convert_20130116185010





ダークグリーンの壁紙と廻り縁や設備のホワイトのコントラストが、とってもイイ感じ~!



お客様も、「 想像していたイメージにピッタリー 」 と とっても喜んでいただきました!



さて、次回は玄関ホールのリフォームをご紹介しちゃいます。

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。